HOME>Review>セルフでフローリングワックスをした人の失敗談

セルフでフローリングワックスをした人の失敗談

室内

自分で床のワックスがけをしようと考えている方は、ワックスがけをしたことがある人達のコメントを読んでみてください。どのようなことが大変なのか理解することができるでしょう。

レビュー一覧

ムラができてやり直すハメに

自宅のフローリングは常に綺麗にしておきたい気持ちがあったので、ホームセンターに行ってワックスを購入してきました。そして、フローリングの部屋にある荷物を他の部屋に移動したのち、掃除機で細かい埃を取り除いて、ワックスをかけてみました。最初は順調にうまくいくと考えていました。しかし、一度塗ってみたところ、かなりムラができてしまったことに気がつきました。これでは、せっかく綺麗にしたものの、みっともない状態になってしまったので、また一から塗り直しをする羽目になりました。時間が倍もかかってしまった感じです。専用のワックスなどはリーズナブルな料金で販売されていますが、やはり素人にはなかなかうまくいきません。
(40代|女性)

予想以上に時間と労力がかかった

そろそろ、自宅のフローリングの部屋を全てワックスをかけて綺麗にしようと考えて、必要なワックスを購入して取りかかりました。まずは、部屋を綺麗に片付けることから始めましたが、かなり汚れていたので細かいゴミなどを取り除くだけでも結構な時間がかかってしまいました。そして、ようやく掃除が終わったので一度水拭きをしましたが、今度は乾燥させないといけません。フローリングが乾くまでもまた時間がかかってしまいました。その後、ようやくフローリングのワックスを始めたのですが、かなり丁寧な作業を行わないとムラができてしまうので、とても慎重になって作業を行った状態です。まさか、ここまで労力と時間がかかるとは考えませんでした。
(40代|女性)