HOME>Review>経験者から聞く!洗濯機の専門修理業者の選び方

経験者から聞く!洗濯機の専門修理業者の選び方

洗濯機

業者選びの際に着目点を意識したという意見も多くよせられています。どのような部分に着目して業者を選んだらいいのかわからないと思ったら、そのような意見を参考にすることをオススメします。

レビュー一覧

実績と評判をチェックしました

先日、家で使っていた洗濯機が故障してしまい、自分で分解して治そうとしましたが、難しそうなので断念しました。さすがに洗濯機となると専門分野の方でないと難しいようで、素人がどうこうできるレベルではありません。購入して未だ4年ほどしか経っていなかったのですが、補償が切れていたので修理業者を呼ぶことにしました。インターネットで済んでいる地域に対応している業者を検索し、実績や評判をレビューでチェックしてから決めました。休日の空いている時間に修理に来てもらい、スムーズに故障箇所を修復してもらったので良かったです。洗濯機の修理は思ったより金額が安く、スタッフの方の対応はとても丁寧で、レビューで見た評判通りでした。
(30代|男性)

アフターサービスに注目しました

6年ほど使っている洗濯機がガタガタ音が出るようになり、機能しなくなったので困っていました。買い替えとなるとそれなり費用が掛かるし、まだそんなに経っていなかったので修理が可能か確認することに。洗濯機の壊れた部分を直すために、近くの家電修理業者を探してみると、そこそこたくさんネットで出てきます。どの業者にしようか迷いましたが、最終的にアフターサービスがしっかりしているところに決めました。そこは、修理後すぐに不具合が再び出たら無償で再点検等を行ってくれるアフターサービスがついています。そのようなフォローがしっかりしているところなら安心して任せられますし、そこまで金額が高くなかったので魅力的です。業者に連絡し、丁度空いていたのですぐに出張してもらい、2時間ほどで壊れていた洗濯機が直っていたので助かりました。
(20代|男性)